charloのblog

家を作りながら思うことを綴ってます

造作の確認

昨日は現場で監督さん、棟梁、そして施主の我々とで確認と打ち合わせをして来ました。

 

先日急遽依頼したリビングの壁の強化も、お願いしていた場所にバッチリ出来てました。

これで棚も我が家の重量級の鏡も安心です。

 

 

今回確認してきたのは

洗面台と洗濯機の間につけてもらう壁の寸法とニッチの位置

f:id:charlo18:20190710163422j:plain

この窓の右辺りに造作で仕切りの壁が出来る

f:id:charlo18:20190710162137j:plain

洗面所を〔洗面台があるコーナー〕と〔洗濯機があるコーナー〕にこの壁で仕切る。

(狭いのにね〜 余計狭くなるわ と、いう声が聞こえてくる)

 

 

玄関クローゼットの棚の位置

f:id:charlo18:20190710162251j:plain

 

 

トイレのニッチの位置

f:id:charlo18:20190710162326j:plain

リクシルの収納付きのペーパーホルダーを発注したのですが、柱との関係で設置場所が少々便座から離れてしまうらしい。

シャーロ :え?!( ̄∇ ̄:)

監督さん  : ぁ大丈夫です!! 少し離れるだけで十分とどきますから、大丈夫ですよ◎

 

すかさず監督さん、棟梁と便座の長さを確認すべくメジャーを取り出す・・・

 

その間、中腰で手を伸ばしてペーパー巻きシミレーションするシャーロに、夫が目でイエローカードを送ってきましたよ。

Sooooo what ?

カッコイーぃ家のため体張ってます

( ̄^ ̄)/

 

 

 

洗面所の収納

f:id:charlo18:20190710162407j:plain

柱にさっとメモ

棟梁、粋ですねー!

 

(収納内の棚は可動式棚にしてもらいました)

 

 

リビングの造作棚

f:id:charlo18:20190702122845j:plain

 

 

主にこの5つ。

 

非常に有意義な打ち合わせでした^^

 

 

f:id:charlo18:20190710173001j:plain

打ち合わせ中の 左からシャーロ、棟梁、監督さん